サイエンスホーム彦根店 | 木肌のぬくもりの中で暮らす心地よさをあなたに。 | 滋賀県彦根市

お知らせ NEWS
8件中0件から10件ずつ表示中
2020-09-18
9月17日(木)とうとう彦根市A様邸が上棟しました。今日の天気は曇りのち雨。
心配な事はお天気がいつまで持つかな~という事でした。



始まってしまうと、大丈夫そうです\(^o^)/それよりも、蒸し暑い~~

お施主様も安心された様子。









お昼からも順調に工事は進んでいます。もしかして、雨は降らないのかも。

お施主様は、息子さんの予防接種へ( ^ω^)・・・





ちょっと雲行きが、怪しくなってきた???

もうちょっと待ってくれ~と、心の中でささやいてました(*^-^*)

 




社長が「あと15分で雨や。豊郷まで雨が来てる」・・・なんで15分ってわかるんやろ?と思いながら様子をみてると

ホンマに15分で降ってきました。  至急、養生を施しました。

 


野地板、ルーフィング等は翌日に持ち越しましたが、無事にここまで建てられて良かったです。


2020-07-12
今日は彦根市A様邸の地鎮祭です。雨が心配です。
朝早くは曇り。大丈夫そうです\(^o^)/
ご親戚の方、お施主様、和尚さん、皆で準備。







和尚さん先導の元、建物の周囲を竹と縄で四方を囲みます。
結界と言って四方から内側は神様の領域なんだそうです。
地鎮祭は和尚さんと施主様のみで行なわれました。










来年、小学1年生になる息子さんが合間をみてカエルを捕まえてました。



この地鎮祭まで、お施主様、ご親族の方々の準備など大変だったと思いますが
とっても素敵な地鎮祭でした。


2020-06-26

彦根市川瀬馬場町A様邸の工事が始まります!

敷地100坪の広い敷地と、懐かしい香りのする町並み。近くには神社があり、子供たちの遊ぶ声が聞こえてきそうな土地です。



建物の配置も決まり、地縄を張りました\(^o^)/これで更にイメージし易くなりました。

7月には地鎮祭を控え、今月中には申請関係もクリア。






地盤調査も終わり、結果待ち状態です。ドキドキします。改良工事や杭が必要か?それによって金額が大きく変わります。

結果が分かれば、基礎工事に入って行きます!


2020-04-24
■滋賀県より新型コロナウイルス特別措置法に基づく休業要請を受け
4月23日(木)~5月6日(水)まで臨時休業させて頂きます。

5月7日(木)~通常営業させて頂きます。

お客様および関係各所の皆様にはご不便お掛けしますが、ご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします。当社は、今後も政府・県の方針に基づき感染拡大の抑止とお客様、地域の皆様、関係各所、従業員の安全を最優先に考え必要な対応を実施いたします。
2019-09-07
こんにちわ。
9月7日(土)、8日(日)の2日間、サイエンスホーム全国一斉見学会が始まりました\(^o^)/



チラシを見て分かるように、柱や梁などの構造材が見える”真壁工法”の家です。
冬暖かく、夏涼しい外張り断熱の家 「サイエンスホーム」



懐かしいのに新しい家を、実際に展示場で感じて下さい。
湖岸道路沿い、彦根市大藪町1812-36です。
お待ちしております。

2016-08-30
ただいま彦根にモデルハウスを建設中です。
木の質感を活かした、開放的で明るいハウスになる予定です。
ご期待に添えると思いますので、ぜひお楽しみになさって下さい。
公開情報はまた随時お知らせさせていただきます。
2016-08-30
弊社にはたくさんの施工事例がございます。
施工事例のページでは、ナチュラル・ウォルナット・アンティーク・オリジナルに分けてたくさんの事例を挙げております。
ぜひご参考になさってください。
2016-08-30
いつも弊社のホームページをご覧頂き、誠に有難うございます。
この度、サイエンスホーム彦根店のホームページをリニューアル致しました。
お客様により分かりやすく、見やすいホームページを今後も目指して参ります。
今後ともどうぞ宜しくお願い致します。
8件中0件から10件ずつ表示中
header_1 header_2 header_3
HOME サイエンスホームの
家って?
サイエンスホームの
8つのヒミツ
内装デザイン
施工事例
お知らせ
イベント案内
モデルハウスの
ご案内
会社案内